2010年01月29日

ガマン大会の末の…

 今回のTYO行き。実は半分オフィシャルな要件です。

 なので、本日は朝から会議?話し合い?ですね…。

 朝10時から始まり、20時半までみっちりです…。ずっと座りっぱなし。もはや「ガマン大会」ですよ…。
 今回は全国から参集された人たちの議論…。そりゃ白熱するよね。


 同期の皆さんも幾人かいらしていたので、ガマン大会後飲みに行こうということになりました。


 DSC02124.JPG

 今回は都会の同期セレクト。ギラギラした感じはOITには絶対にないですね…。

 そしてサラダを注文すると「1・2・3・・・サラダァ〜〜」と叫んでくださいます。なかなか盛り上がりますよ〜。


 久しぶりのこんな時間もスンゴイ嬉しいなぁ…と思えた良い時間を過ごせました。ありがとうございました。
posted by k−441 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

今月2回目の…

 今日は平日ですがお休みをいただいて所用でTYOへ行くことになりました。

 正月の帰省から今月2回目のTYOです。ヒコーキ乗りまくり、いや飛びまくりですね…。

 今日空港へ行ったら、こんなお客様が…。

 DSC02121.JPG


 タッチアンドゴーの訓練をされていました。実は今回が初めての目撃ではないのですが、やはりいつも見ないヒコーキをみると、またタッチアンドゴーを見ると何だか得した気分になります☆

 そしてFDA様。MMTにも就航とのこと。お世話になります☆






 そして機内…。日が長くなったなぁ、と実感しました。雲海を見る機会はあまりないですが、やはりキレイですね。

DSC02123.JPG



 夕方のHNDヒコーキ渋滞にはまってしまいましたが、無事にTYO到着です。
posted by k−441 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

本日の来訪者☆

 本日、宅配便のお兄様が来訪者を連れて来て頂きました。いらっしゃいませ〜。

IMG_1971.JPG


 こんな方です…。後ろ姿は…。


IMG_1972.JPG


 こんな感じ。そうです。毛ガニ様来訪です☆。

 先日両親が北海道へ弾丸ツアーに出かけられたそうな。そのお土産ですね。
 それにしても相当デカイ…。直径30センチ程の皿が小さく見えちゃいます。


IMG_1970.JPG
 

 贅沢に、美味しく頂きました。ホントにでかくて「しばらくカニはいいなぁ」と思えるほど満足いたしました。

 ご馳走さまです。ありがとうございました☆
posted by k−441 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

さるいちゃえ☆ その2

 NGSの二日目。天気は…まずまずかな。

 本日、ホテルを出発したのは8時過ぎ。朝食も兼ねての外出です。

 んで向かった先は…。

 IMG_1884.JPG

 ココです。意外と遠いかと思ったのですが…。ホテルから徒歩5分以下?で到着です。

 この一角は日本と海外の文化が織り交ざった独特の雰囲気です。
 そして、こんなにも文化の融合が素晴らしいものだとは…。
 また朝だからひとが少ない少ない…。本当にゆっくりと鑑賞することができました。
 
 IMG_1900.JPG

 ここもなかなか好きな場所ですね。

 この後、昨日に引き続きチャイナタウンへ…。朝食に豚まんを食らおうかとの魂胆です。

 まだ早い時間だったのですが、出来たてを試食でパクリ…。ちっちゃいのですが、試食で2つも頂いてしまいました☆。その後角煮まんを購入し店先で食す…。

 本当に出来たてはウマいですね。

 
 さてさて、今日も本格的にさるいちゃいます☆。


 今日は「龍馬一人さるく」ということで…。

 まずはバスで山頂のバス停まで移動です。NGSは坂が多い…その意味を実感します。

 バスを降りて10分ほど歩くと例のお方が…。

IMG_1913.JPG

 バックスタイルも決まってます☆

IMG_1912.JPG

 この方にお会いするためにNGSまで来たんですから…。まことに凛々しいですね。カンドーです。

 その後、坂道を下り、行きついたところは…。

IMG_1922.JPG

 ココ、日本初の貿易カンパニーですね。龍馬の偉大さを痛感します。
人もそんなに多くなくて大変見やすいですね。
 小さな建物ですが、本当に大満足です☆。


 龍馬が歩いていたであろう道に思いを馳せながら、更に坂道を下り街中へ…。


IMG_1929.JPG

 ここも有名ですよね。


 そして、NGSの名物料理「トルコライス」を頂き、午後の部へ。

 午後イチは2010年早々オープンのこの場所へ。

IMG_1931.JPG

 なかなかハイカラな造り…。一気に心を奪われました。

 じっくり鑑賞した後、丸山界隈を散策し、最後の目的地へ…。

IMG_1942.JPG

 こちらも最近復元されたらしい博物館へ行きました。多少車は並びましたが、比較的順調です。

 ココは「龍馬伝」のコンセプトそのままの施設です。こちらも昨日からのオープンです。

 IMG_1943.JPG

 こんな衣装も展示されてました。


 そして、心動かされた一文がこれ…

IMG_1948.JPG

 「世の人は我が何とも言わば言え、我がなす事は我のみぞ知る」

 素晴らしいです…。本当にカンドーです。


 そして、このお二人に感謝です。

 IMG_1949.JPG



 「旅は思いつきで始まりますが、永遠には続かないものです…」

 今回の思いつきの旅はこの言葉に尽きます。本当に楽しい、そして学ぶことの多い二日間でした。

 NGS、また行きますよ〜☆
posted by k−441 at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

さるいちゃえ☆ その1

 昨日は、ちょっとした用事でFOKへ。その帰りの電車の中、ふと思いました。

 「今週は三連休だなぁ…家にいてもしょうがいないしなぁ、どっかいこうかな…。」
 
 「旅は思いつきで始まりますが…」とはよく言ったものです。
 本当に思い立ってNGSまで行ってみようと思いました。今朝ホテルを探すと意外に安い…。一泊旅行決定です☆
 こんなに衝動的に旅行を計画するのは初めてかもしれませんね…。

 
 車を飛ばすこと3時間…。NGSに到着です。15時近い時間でした。

 昼ご飯はちょっとだけにしておいたので、真っ先に向かった先は…。

IMG_1854.JPG

 ココです。NGSの有名人F氏が良く通っているというラーメン屋さん。15人も座れば満席になってしまう店舗ですが、時間が時間だったので人は少なかったです。ラッキー☆。
 ここで、臭い覚悟で「爆弾ラーメン」を注文。自分の臭いは分かりませんので…。

IMG_1855.JPG
 ちゃんぽんが有名らしいのですが、今日はラーメンにしておきました。麺は柔らかめですが「爆弾炸裂」です。なかなかウマい…。

 腹を満たした後は観光です☆とは言え15時半…。急がなければ…。

 市内は「チンチン電車」が便利。とってもカワイイです。ホテルからもアクセスは良好でした。乗り放題切符を買ってお出かけです。

 IMG_1857.JPG


 んで…向かった先は…。NGSの有名人F氏が紅白で歌った場所です。
 途中地元の方に街の造りを案内していただきました。原爆の影響もすごかったと伺い、複雑な気持ちになります。そんな歴史もこの街にはあるのだと…。

 「龍馬パスポート」なるものを購入し、お得に観光地を周ることに成功☆

 IMG_1860.JPG

 なかなか素敵な光景です。

 IMG_1864.JPG

 ココですよね、F氏が歌った場所…。素敵なお庭でした。そしてNGSの歴史、龍馬の歴史…様々なことに触れることができました。やはりココは日本であって日本でないような…。

 その後に通り道にはこんな教会が…。こちらもとても有名です。

IMG_1874.JPG

 しばし、エキゾチックムード満点で観光モード全開。相当楽しい…☆。


 その後、NGS駅に赴いてみました。ここも龍馬?F氏?一色です…。こんなに地元に好かれている有名人もすごいなぁ…と思いますね。まぁ、そこまでの才覚はこの方にはあると思います。

 IMG_1880.JPG

 それにしても、結構賑やかだなぁ…OITとは違うなぁ…と実感。ランニングウエアなんかを(わざわざNGSで)購入して、ホテルへと戻りました。

 でもこれだけで終わりじゃないですよ☆

 ホテルの裏がチャイナタウンですから…。

IMG_1882.JPG

 一人で豪華なお店に入る訳にはいかず、いろいろ眺めた上で、一軒のちゃんぽん屋に入りました。
 入った時には誰もいませんでしたが、地元では根強いファンがいるようで…。

 IMG_1883.JPG


 このちゃんぽん、相当ウマイ…。ちょっと有名みたいですね。
 ふらっと入ったこのお店…正解でした☆。


 そんなこんなでNGS初日の夜は11時就寝。

 思いつきで始めた旅ですが、とても大満足な一日目でした。
 


 
posted by k−441 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

2010年のお正月☆

 ついに明けましたね…。
 
 今朝は、初日の出…という訳もなく大雪です…。
 今日は高校時代の旧友に再会する予定でしたが、雪のため断念…。そして残念…。

 でも、今年は賑やかなお正月になりそうな予感…。そうです、ケイタン、アイタンが予定をつけて帰省してくれるからです。
 夏以来の再会…。二人とも大きくなって…。久しぶりなのに、しっかりと覚えていてくれました。うれしい限りです。

 そして、ご近所様も集まりいつものパーティが始まりました。今日は餃子パーティ…。ケイタンも手伝ってくれました。


 最近ケイタンは印鑑大好き☆ペタペタと印鑑付きまくりです。そうです、社長ですから…

IMG_1842.JPG

 本当に賑やかで楽しい時間を過ごすことができました。帰りは新幹線駅まで送って頂きました。ありがとうございます。


 今年のNGOは雪が多そうです…。
posted by k−441 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

2009年大晦日は…

 昨日無事帰省しました。昨日は良い天気であったかかったのに…。

 今日は昼から雲行きが怪しく…どんどん天気は悪くなり、とうとう雪…。


 外出の予定を立てていたのですが、どんどん雪深くなります…。やむなく引き返しました。

 数時間家を空けていただけなのに、玄関は…


IMG_1811.JPG

 生まれ育った所はこんなトコだったんだなぁ…。雪が積もってたじろいでしまいますが、昔はこんなの大したことなかったなぁと…。
 地元らしい正月を迎えることができそうです。

 そして今夜はおごっそう(おご馳走)ですよ…。そんな時にはこんなお酒も旨いです。

IMG_1814.JPG

 今年も紅白を見ての年越しになりました。そして、年越しソバは父親特製☆意外にウマかったですね。
posted by k−441 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

2009年も帰省します

 昨日まで仕事でした…。
 今年も暮れようとしてますね。

 昨日までの疲労を引きづりながら(ってか昨日はコーハイ君と二人仕事納めしてましたが…)、本日荷物をまとめての帰省です。

 今年も最終便でTYOへ。明日NGOへ帰省します。

 やっぱりTYO…。1か月ぶりですがやはり都会だなぁ…と感じます。ホテルからは、TYOタワーは目の前でした。やはり絵になりますね。
 そして、餃子の王将は大行列でした。


IMG_1806.JPG
posted by k−441 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

巨大建造物出現?!

 今日は、祝日です。いろいろと用事を足し、海岸線を車で走ってると、港に慣れないものが見えてきました…。

 何だ…ビル…?????




 IMG_1804.JPG

 そうです、巨大客船が停泊していたのです。あまりにも興味が沸き、車を止めて見学をしてしまいました…。

 ビルにして8階建て相当…。こんなものがある日突然、港に現れたらビックリしちゃいます…。ホントビックリでしたが…。


 近くで見てもホントにビル…。

IMG_1805.JPG


 ネットで調べると、この船は世界を股にかける豪華客船☆。本日はBPUの花火をクルーズするためにYHMからいらしたそうな…。


 その後、ランニングで再度港を訪れた時はちょうど出航の時間。いろいろな色の紙テープが船と陸をつないでいました。こんな光景を見るのも初めて☆(何せ山奥育ちなものですから…)。

 
 今度はこの船に乗ってみたいなぁ…と思っちゃいました☆。

 皆様、楽しいクリスマスをお過ごし下さいませ☆
posted by k−441 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

客人来訪 その2

客人来訪から3日目。今日は同行人の更なる希望で、近所の水族館へ…。

 K-441は何十回も目の前を通り過ぎているのですが、入館は初めてです。ちょっと楽しみです☆。


 中に入ると、大きな水槽が目に入ります…。

 あぁ癒されますね…。そしてこの水族館は様々な見せ方で人気のようで、水族館ランキングでも意外に上位に入っていたりします…。

 その一つ、チンアナゴの大水槽…。


 IMG_1753.JPG

 何だかカワイクてしばらく立ち尽くしていました…。ピョイッと穴から顔を出したりしたりして、ホントかわいいです…。


 そして、ちょっと暗いゾーンでは…

IMG_1758.JPG


 イワシの大群です…。これには圧倒です。


IMG_1764.JPG

 そして癒しのクラゲ君たち…。ミズクラゲだけどいろいろな光を当てることで見事に染まっていきます…。ホントキレイ…。



 その後は、熱帯の海へ…

IMG_1774.JPG


 OKAの海を思い出しますね…。潜ってみたくなっちゃいます☆



 その後は、海獣ゾーンへ…。

IMG_1780.JPG


 トドです…。仲が良いように見えますが、じゃれあってます…。ガラス越しですがちょっと怖いです…。


 IMG_1781.JPG

 
 フツーに泳いでますが、ちょっと怖い目ですね…。


 その後、セイウチショーを笑顔で見学し、大満足な水族館ウォークでした。同行人にもご満足いただけたでしょうか…。


 あぁ〜年間パス、買っちゃおうかなぁ…。
posted by k−441 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

本日も客人です☆

 昨日から、とある方がBPUにいらして頂いています。ちなみに昨日は仕事だったので、その後に合流。BPUだけどOKA料理屋で夕食を頂きました。

 んで、本日。「ASOに行きたい」との要望を受けて、いざASOへ…。

 この道はYFINを通過し、高速道路は通らないものの「ハイウェイ」を通るルート。K-441も好きなコースです。

 いろいろと寄り道をしつつ、2時間強でASOエリアに到着です。

DSC02109.JPG

 やはりこの景色です…。秋?冬?に行ったのは初めてですが、黄金色がとてもステキです…。まさに息をのむ光景…。同行人は「スゴイ…」連発です。ASOに来て良かったですねぇ…。


 その後、噴火口へのアタックを試みますが、ロープウェイには乗れたものの、霧の影響でそのままロープウェイは折り返すこととなってしまいました…。こんな思い出もそうそうあるものではありません。結局噴火口までタダで行ってしまったってことで…。
 そうです、そう簡単には噴火口には連れて行ってくれないのですよ…。それが自然の力です。

 
 噴火口見物を断念して、趣向を変え近くの「水源」に赴くこととしました。

 DSC02115.JPG

 ここが湧水口です。ここの水はそのまま飲めちゃいます。まろやかでウマいですね…。

 DSC02117.JPG

 ちょうど秋と冬の境目的な季節です。しっぽり9州の雰囲気を感じていただけたのではないかと自負しております☆。


 
 噴火口見物は次回のお楽しみということで…☆
posted by k−441 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

再び移動日…

 約一週間の長距離出張を終え、本日はOITへ引き返します。

 もちろんヒコーキです。

 今日のHNDはとてもよい天気です。

 DSC02088.JPG

 今回は青いヒコーキでの移動でしたが、HNDは移動距離が長くて少し大変ですね…。

 今日は空の天気もとても良くて気持ちの良いフライトです☆

 それでは空中散歩を…



DSC02091.JPG

こちらは江ノ島上空です。島の形がよく分かりますね。


DSC02093.JPG

これは箱根の芦ノ湖。学生時代に何度か行った気がするなぁ…と懐かしい気分になります。もうすぐ駅伝ですね☆


DSC02094.JPG

こちらは伊豆半島の付け根。沼津辺りでしょうか…。


DSC02095.JPG

SZK上空と思われます。弱鶏さん、桜えび館さん…。2週間前はお世話になりました☆
桜えび館さん改めておめでとうございます☆


DSC02096.JPG

 浜名湖上空です。地図って正確だなぁ…とつくづく感心します。


DSC02099.JPG

懐かしのC半島ですね…。この半島でいろいろなことがありました…。海上空港は学生時代無かったなぁ…。



DSC02106.JPG

本州と4国にかかる大きな橋ですね。KGWにも是非伺いたいと思います、UDO様…。


 
 この先は…あまり天気がよくなくて…。
 
 改めて日本は広いと実感しました。
 
 そして、ヒコーキはやっぱり早いです…。この一連の流れは1時間くらい…。スゴイよ…。



 明日からのフツーの生活に戻ります。MHRで出会った皆様にたくさんの力を頂きました。明日から仕事がんばります〜☆
 イェ〜イ、休日出勤だぁ…。

 
posted by k−441 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

長距離出張3日目

 移動日に、久々の同期との再会を果たしてから、本日3日目…。

 たくさん飲んで話して…。

 いやいや、しっかり業務はしましたけどね〜。でもこうやって今まで知りあった方々に久々にお会いすることは本当にリラックスします。

 今回の業務は研究会だったのですが、昨年までお世話になった、先輩とも久々の再会を果たしました。
 こちらも久々ではありましたが、近況をお話したり、OITの現在なんかを伝えつつ、楽しい時間を過ごしました。

 そして、こんなプレゼントを頂きました…。

DSC02085.JPG


 まぁ、知る人ぞ知るキャラですけど…。

 この方、何とお話しするんです☆。但し「胸鎖乳突筋」の話題にしか言及しません…。まぁ、本編では「大胸筋強制サポーター」に関してもお話しされていますが…。


 いつもと違う環境で業務ではありましたが、リラックスした時間を過ごすことができました。
 今晩は移動日前日…。明日OITに帰ります〜。ホテル近くのラーメンがうまかったなぁ…。
posted by k−441 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

移動日…

 今日は移動日です。そう、MHR本部への長距離出張です…。

 とはいえ、午前中はどうしても外せない仕事があり、職場を出たのが午後2時…。空港に着いたのは4時過ぎでした…。まさにヒコーキに駆け乗る感じでOITを出発です。

 空の旅はやはり優雅です…。ゆったりとした気持ちも早々に1時間ちょっとでHNDに到着です…。さすが冬です。5時30分頃にはHNDでした…。ん…HNDって最近行ったような気がしますが…。気のせいでしょうかね…。

 んで…MHR到着は7時。


 やはり都会です…。やはり街はクリスマスムードですね…。

DSC02084.JPG


 その後、同期の久々の集まりに合流☆
 やはり気の置けない仲間との時間は楽しいですね。9か月ぶりでしたが時間の距離は感じませんでした。


 こんな楽しい時を過ごしつつ、明日からの業務への力を蓄えたのでした…。
posted by k−441 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

季節の足音は着々と…

OITもクリスマスシーズンですね。
こんな景色も見られるようになりました。
雪はめったに降らないのですが、やはり季節感を感じます。

DSC02079.JPG


今日は地元の方に声をかけて頂き、飲み会にお招き頂きました。今回が2回目でしたが、本当に楽しい時間を過ごすことができました。こんな風に声をかけて頂くのは本当に嬉しいもんです☆
また次回に期待しつつ…。ありがとうございました。



ちなみに…今週初めに体調を崩し、念のため病院へ行きました。体調からして「最新流行」の病ではないと確信していましたが、「急性気管支炎」との診断…。やはり侮れないです。皆様もご注意を☆
飲み会の時にはかなり復活していたので、きっと排菌はしていないはず…。
posted by k−441 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

確実に1Upできる感じ…

DSC02078.JPG


コレ、何だか分かります?
そうです、シイタケです…。
でも…






DSC02075.JPG


これって普通でしょうか…。



笠の部分だけで15cm以上はありそうです…。

手乗りシイタケ…。てか1つで手がいっぱいになっちゃいます…。ムチャクチャデカイ…。

マリオだったら確実に1Upでしょうね…。相当古いですが…(笑)。


そのまま焼いて食ってみましたが、とてもウマい…。やっぱり「山のアワビ」ですよ…。

そんなキノコレポートでした。
posted by k−441 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

SZKからスタート☆

昨日の楽しい時間とは裏腹に、ちょっと重い身体…。きっと飲み過ぎたんだろうなぁ。でも楽しかったなぁ…。とボーっと目覚めると9時を回ってるじゃない…。マズイ…。急いで準備をし、朝飯を…。桜えび館さん夫婦もいらして頂きしばし語らいの時間を過ごす。明日から、新婚旅行へ行かれるそうな…。お気をつけて〜☆。


そして、今日もゆっくりとはしていられないのです。本日の最終便でOITへ戻るからです。いや、その前にTTM島で出会った姉さんにお会いするために…。


交通の便も考慮していただき、HNDでお会いすることになりました。こちらもすでにクリスマスムード一色ですね。

IMG_1739.JPG



そして姉さんとの再会です。TTM以来でしたが、久しぶりという感覚もあまりなく、楽しい時間を過ごすことができました。何となく懐かしい感じですね…。TTM島にまた行きたくなっちゃいます。こういう出会いができるところもあの島の魅力なのかもしれませんね。姉さん、ありがとうございます。

IMG_1741.JPG

IMG_1745.JPG

空港の雰囲気って結構好きだったりします。何ででしょうか、よく分かりませんが、ほんのちょっとだけ楽しい気分になったり、せつない気分になったりしてしまうのです…。不思議ですよね。



そんなこんなで、弾丸な2泊3日は足早に過ぎていったのでした…。お会いできた皆様、本当にありがとうございました。また次にお会いできる時までお元気で〜☆☆
posted by k−441 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

おめでとうで…ござる☆

TYOの朝…。今日はゆっくりとしていられないのです!
8時半にホテルを出発!「とある予定」のために新幹線に乗り込んだ。

んで向かった先は…FSZ(わかりにくいのでSZKで…)へ。新幹線で小1時間で到着です。

予定は昼からだったので、その前に大学時代の友人に時間をもらい、再会を果たしました。そして、ちょっとSZK観光です。「見るトコないからなぁ…」とは言いつつ、SNP城を目指しました。「天地人」での家康公を頭に浮かべながらの観光ですね…

IMG_1659.JPG


そして、城内に潜入です…


城内には様々な展示物がズラリ…。でも一番気になったのは…



IMG_1661.JPG




「ござる」って…。でも足元には気を付けるでござる…。


その後公園内をぶらつき、昼飯。タッチパネル式のすし屋で腹を満たし、その後の予定に備えた。
久しぶりの再会に時を忘れ、いろいろと話ができたことに感謝です。ありがとうございます。

IMG_1662.JPG

この土地の主的な存在ですね…。鷹が圧巻です。




そして、本日の、本番は…。そう、桜えび館さんの結婚式です☆
こちらも大学卒業以来の方々もいらして賑やかな雰囲気です。いやぁ〜おめでとうございます。神輿作れなくてゴメンね…。
これからは夫婦ぐるみでのお付き合いをお願いします☆ってか、奥様とも親交はありますがね☆ぜひOITへ…。


この日はお二人も交えて夜遅くまでうまい酒を頂きました。
これからもお幸せに〜☆

IMG_1729.JPG
posted by k−441 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

キラキラなTYO

 今日は金曜日。ほぼカレンダー通りの勤務なので、本日は仕事です。

 でも…。翌日はとある予定があるので、今日は3時で帰宅。週末が2時間早まった感じ…。この2時間はとても大きいように感じますね。
 ということで、最終便でOITからHNDへと向かいました。大手企業「C」の全国会議?があったからか、ヒコーキは満員御礼。相当混んでいました…。

 冬の時期は東へ向かうヒコーキはスピードを増します。本日も対地速度は1070q…。もうねぇ…このくらいのスピードになるとよくわかんない感じですね。

 そして、HNDに到着です。TYOの中心へと向かって移動です。

 この時期の、TYOはどこもキラキラしています。ボーっと見ていてもなかなかいいもんです。

 ホテル近くの○オンもこんな感じ…

IMG_1653.JPG

 キラキラしてますね…。ビジネスマンが多い中での撮影ですが、気にせんのです…。

 ほどなくしてホテルに到着。

 今日泊まったホテルは中々です。フロントは16階。部屋は19階でした。


 そんなホテルの入り口には…。


 IMG_1655.JPG


 もうこんな時期ですね…。今年も早いもんです。


 そして部屋から見るTYOはやっぱり都会です…。


 IMG_1658.JPG


 たまには、こんな都会での休息も良いものです…。一人酔い酔いとなり、今晩も就寝です…。
 明日もプチ移動が待っています。とある予定のために…ね…。
posted by k−441 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

初レース☆

 今年の1月から走り続けてきたランニング。そろそろ大会にも出てみようかと、地元で開催されるレースに初参戦☆。本日はその模様をお伝えします。今回は職場のコーハイ君と参戦です☆

 一応「マラソン大会」とはいうものの今回の挑戦は10qのレースです。

≪目標≫
1. まずは完走する。タイムリミットは80分。時間内に完走。
2. 今までの10q走の大体のタイムは一番早くて55分。大会では60分を切る。
3. あわよくば(調子が良ければ)、50分(1q5分)を切る


 の3つを目標としました。てか、だんだん要求水準が高くなっているのは愛嬌ですが…。


 天気は雨こそ降らないものの、寒い…。OITでは真冬の寒さと言っても過言ではない感じの12℃前後…寒い…。


 現地には車で1時間強で到着。ほどなくして開会式です。

 開会式にはもちろん、「応援団鳥」の「○じろん」君の登場です。OITでの有名度90%ってとこでしょうか…。

 DSC02069.JPG



 そして、11時5分。レーススタートです。


 「初めはゆっくり」という計画が早くも崩れる…。スタートラインの立ち位置に問題がありました。もっと後ろに並ぶべきでしたが、気付いたのが遅かった…。後ろからの圧迫に押される感じでスタートです…。ペースがつかめない…。結果、最初の1qは4分15秒ほど。今までの自分には早すぎる…。ヤバイ…でも走らんと…。

 という感じでレースが進んでいきます。2〜3q辺りではNKT城の横を通ります。「これがNKT城か…」とちょっと観光気分☆。でも、ペースは変わらずキロ4〜5分ペース…。「大丈夫かぁ…オレ…」という気分ですね…。


 4qを過ぎたあたりから、だんだんと前半飛ばしていた方々が落ちてくる。一人、二人と人を抜く快感を覚えていきます。レース初めに「3qまでは様子見、その後調子が良かったらスピードアップをしよう」と考えていましたが、「もういいや…このペースでいっちゃおう☆自分の限界を見ちゃおう☆」と方針転換を考えました。


 ボーっと走ること5q地点。地元の方の声援が聞こえてくる。とは言え、農作業の合間の方々…。機械まで止めていただいての応援。心が熱くなりますが、その声援に応える余力はあまりなし…。頭を下げるのみ通過です。でも、つらい時の応援てこんなにありがたいものなんだなぁと実感しました。本当にありがとうございます☆


 キロ4〜5分での巡行が続行していた6q地点。給水所が見えてきました。
 「マラソンランナーのように、カップを素早く取って、ガっと飲む。そしてコップを道端に投げ捨てる(マナーは悪いですが…)」というカッコいいシチュエーションを頭に一瞬描きました。それを実践してみようと思い、いざ実行☆
 結果は…。
 カップを素早く取る → スポーツドリンクで一応できました。
 ガっと飲む → 一応口に入ったので給水の目的は達成しましたが、大半が顔と服に降りかかる。しかもレース終了後顔に乾いた○クエリアスの粉が多量に付着…。
 道端に投げ捨てる → 良心から道端の回収係の方に手渡す

 という状況でした。まぁ、給水ができたので良かったとしましょう…。


 7qでコース上の折り返し。すれ違ったコーハイ君に手を振るも完全無視…てか気付いていなかったらしい…。まぁお互いガチですから…。


 8q付近から終盤です。腕時計をみると開始から40分…。50分を切るにはここからの頑張りが重要です。キロ5分以内で走らないと目標3は達成できません。この辺りから完全に下心が出てきました。


 でも…。「お腹が痛い…」

 ランニング時の腹痛発症です…。きっと給水の影響かも…。でもスピードは落とせない…。10qとは言え本気ですから…。

 痛みに若干悶えながら、ゴールが見えてきました。「えぇいこうなったらラストスパート!!」という勢いで全力疾走…。





 ゴールすることができましたv。



 「何という爽快感…」



 レース直後の感想です。


 で、結果は…


 49分24秒(87人中32位)… イェイvv


 いやぁ、下心の目標も切れちゃいました☆相当うれしいですね。
コーハイ君も約3分後に完走です。

 レース後には、白ごはんのおにぎりと豚汁。相当ウマイ…。
DSC02072.JPG

 
 レースの雰囲気ってとっても楽しいですね。地元の方のたくさんの力があってのマラソンレースなのだと実感するとともに感動しました。本当に感謝です。

 レースの参加賞は完走証とともにこんな感じです。

DSC02073.JPG

 地元の名産品が揃っています。いかにも地元密着レースって感じで良いですね。

 レース後地元の温泉につかり、唐揚げを食して帰宅…。

 レースって楽しいもんですね。これからも機会を見つけて参加していきたいと思います。

 これからもランニングがんばっちゃうぞい☆ 
posted by k−441 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

