2010年07月31日

初めての…☆

 何だか毎週遊び続けているような…。気のせいでしょう…。先週の疲れも何のその、今週も良い天気☆

 ってことで、今週は職場の事務担当の方と「マングローブカヤックツアー」に参戦☆

 朝8時前に自宅を出ました。車で1時間弱…。現地に到着です。

DSC02488.JPG

DSC02490.JPG

 何だか、何もない田芋畑を突き進んでいくと立派な建物で…。

 んで、ツアーに参戦です。が…。カメラは防水仕様ではなく…。カヤックの様子はお伝えできず…。

 乗って10分くらいでコツを掴み何となく舵が取れるようになりました。水の上は意外と涼しく気持ちイイ☆。

 思わず時間を忘れてしまうひと時でしたね。楽しかったなぁ…。


 その後、昼も近付いていたので、タコライスが有名な某店へ…。入ったら1席空いていてその後は満席…。そして、このボリューム…。

DSC02492.JPG

 ちょっと残しちゃいましたが、大満足ですね。それにしてもこの一角、何ともアメリカンな雰囲気なのですよ。まぁ、土砂降りでしたが…。

DSC02494.JPG


 その後、近所を散策。海の上に造られた道路を渡り、畑道をぐんぐん進んでいくと…。

DSC02496.JPG

 とある離島の名もないビーチに出ました。ホントビックリ…。とても静かで波も穏やか…。何もないビーチですがちょっと得した気分☆


 その後、世界遺産散策へ…。

DSC02499.JPG

 まだまだ太陽は高かったので、もう汗だくですよ…。でも一番上まで登ってみると…。

DSC02500.JPG

 さすが、城郭…。心地の良い景色が広がります。


 そんなこんなで本日のツアーは終了☆。なかなか良かったですよ。


 でも、今日はこれで終わらないのです。近所の埠頭でお祭りがあるとのことで夕涼みへ…。

DSC02503.JPG

 午後7時を回ってましたが、まだまだ明るいです。ビール片手に様々な踊りをぼーっと眺めてみたり…。

 満足な一日でした☆

posted by k−441 at 00:00| 沖縄 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

弾丸ツアー決行☆ OIT編その2

 昨日?今日?の興奮と疲れも冷めやらぬ中、8時には起床…。多少は眠いのですが、思ったほど、前日のツケは残ってないようです。

 朝から、温泉につかってリフレッシュ☆
 弾丸ツアーなので、今日も9時半にはホテルを後にしました。何せ遠いものですから…。

 また2時間特急に乗って、FOKへ。FOKではOKAで購入できない買い物をして(買い出しじゃん…)、14:45発のヒコーキでOKAへ。

 もちろん帰りも弾丸です…。


 帰りのヒコーキもなかなか良い景色。FOK→OKA路線は、島に沿って飛んでいくので、島めぐりが楽しめちゃったりします。


 DSC02487.JPG

 ちなみにこの島、数ヵ月後にマラソン大会に出場しちゃう予定☆。空から偵察ですね…。


 あっと言う間にOKAに到着。本当に弾丸ツアーだったなぁ…。9州滞在は24時間以上確保できたので良いとしましょう☆。

 久しぶりにホッとした時間を過ごせました。贅沢ですがこんな旅も良いものだなぁと実感した1泊2日でした。
posted by k−441 at 00:00| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

弾丸ツアー決行☆ OIT編その1

 OKAに赴任して3ヶ月余り…。そろそろ古巣が懐かしくなってくる頃でして…。OITの方々のお誘いもあり、1泊2日の弾丸ツアーを決行することにしました☆


 今日は天気もまずまず…。空から見える景色も確実です。今話題の?岬も良く見えます。それにしてもキレイだなぁ…。
 DSC02471.JPG


 程なくして、FOKに到着。FOKと言えば、やっぱコレでしょう…
 DSC02476.JPG

 たまに食べたくなっちゃいますよね。このシッカリとした感じがたまりません。

 そして、OIT行きの特急に飛び乗り、2時間の旅へ…。ってOKA→FOKより遠いし…。

DSC02477.JPG

 懐かしい景色ですね。なんだかホッとするような…。それにしても、OIT。やはり日本の原風景な感じがしてしまいます。ビリーバンバンも唄い涯があるってものですよ…。

 DSC02481.JPG

 温泉も久しぶりだなぁ…。


 そして、以前お世話になった方々と再会。久々の楽しい時間でした。結局、朝2時まで呑んだ暮れてしまいました…。でも、こうやって声をかけて頂けることって本当にありがたいことだなぁ、としみじみと感じてしまいました。

 日本の色々なところに故郷がある感じで、何だかうれしくなった一日でした。
posted by k−441 at 00:00| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

EBI・エビ・海老…

 3連休最終日。家でボーっとしている訳には行きません。とは言え…スゴイ雨…。熱帯低気圧の影響らしいのですが、嵐な予感。

 でも、そんな天気に負けず今日も外出です。

 それにしてもスゴイ雨…。道は若干冠水気味ですが…。

 で向かった先は、とある漁港の市場。これだけを目的に今日はやって来ました。

 DSC02458.JPG

 そうです、「イセエビのウニソース焼き定食」です。何だか盆と正月が一度に来てしまったようなメニュー。それにしても豪華です。てか、海老デカイ…。それにして、お値段1700円也。

 
 これはねぇ…絶対に安いですよ…。もう、大満足の域を超えましたね、ホントに。

 その後、車をもう少し北に走らせ、とある場所に。

 お寺なのですが、鍾乳洞があるらしいとのこと。雨は依然として降っていたので、お寺の軒下で地元のおばぁとゆんたく…。その後、鍾乳洞へ…。

 DSC02460.JPG

 雨に当たらず快適なのですが、やはり独特の空気が漂います…。それにしても何となくスゴイ雰囲気…。鬱蒼と言うか何というか…。

 DSC02461.JPG

 ここのスゴイところは、鍾乳洞の中に酒蔵があるんです。5年、10年、12年…と寝かせることで良いお酒に成長するのだとか…。

 なかなか、圧巻な風景でした。

 OKA、やはり奥が深いなぁ…。


 大満足な3連休を糧に今週も乗り切っていきたいと思います。
posted by k−441 at 00:00| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

市場的イベント

 今日は休息日。なので、車でフラフラ…。いつものビーチに行ってみましたが、天気が優れない…。10分少々で陰ってしまい、雨が降ってくる始末…。しかも土砂降り…。

 なので、趣向を変えて港近くの食堂で昼ご飯でも…と思い、港へ…。そうしたら、「中央卸売市場祭り」なるイベントを発見☆。すかさず向かってみることにしました…。市場に入れる機会ってほとんどないし…。

 DSC02455.JPG

 市場の中はたくさんの人で賑わっていました。さすが、OKA。イベント大好きな感じ。

 それにしても、野菜が安い…。トマトが1個50円とか…。

 DSC02456.JPG

 DSC02457.JPG

 あまり買わないつもりでいましたが、気付いたら相当な買い物に…。

 だって…レタス1玉、トマト2個、ポテト2個、玉ねぎ2個、オクラ(大量)、モロッコいんげん、パプリカ1個、エノキ、キュウリ3本で500円。意外に野菜が高いOKAでは破格値です。てか、どうやって食べるんでしょうか…。まぁ、なんとかなるでしょう…。

 大満足な市場的イベントでした☆
posted by k−441 at 00:00| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

海藻日和☆

 久しぶりの3連休ですね。

 せっかくなので、今日は職場の方と「そば探訪」へと参りましょう☆



 その前に…


 DSC02443.JPG

 んん…??何とも良い景色☆

DSC02444.JPG

 いやぁ、何とも言えない海の色…。


DSC02447.JPG

 ロケーションもサイコーだったりします。

 そして、待望のそば登場☆

 DSC02448.JPG

 「アーサそば」です。フツーのそばとは一味違った感じで、海藻好きのK-441にはたまらない一品。美味しく頂きました☆

 その後は、近隣の散策へ…。

 DSC02451.JPG

 DSC02452.JPG

 こんな建物は…
 DSC02449.JPG

 登り窯です。そう、焼き物の作家が集まる一角へと足をのばしました。とっても暑いのですが、なかなか興味津々…。


 その後は、K-441のナビゲートで、デザートを食しに車を流しました。
 そう、デザートとは…。

 DSC02453.JPG

 「MO・ZU・KU」ですよ…。何か海藻三昧な一日…。

 でも、このもずく、なかなか絶品です。

 今日もOKAを満喫した一日でした。本日も購入しましたよ、もずく1kg…。
posted by k−441 at 00:00| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

パスタと新幹線

 今週末は所用あり、TYOへ。

 んで、今日はOMYまで足を延ばすことに…。そうです、ケロちゃんファミリーがOMY転勤となりまして…。まだ、転居後1週間ではありますが、せっかくなのでお邪魔しました。まだ、片付けもままならないだろうに…。

 今回は時間もないので、OMY駅にてケロちゃん一家でお出迎えを受けました。ケイタン、アイタンも元気な様子で、一安心です。


 今日は4時のヒコーキで戻らなければならないので時間はあまりありません。なので、駅ビルでちょっと早い昼ごはん。パスタ屋さんに行きました。
いろんな種類があるので、迷っちゃいますが、いろんな種類を食べられました。

 ケイタン、アイタンとも食欲旺盛で…。

 OKA来訪時に購入した、プチ三線は今も健在。ポロポロと奏でていました。


 その後、子鉄疑い?の二人を連れて、新幹線ホームへと…。

 DSC02439.JPG


 ここなら、ガンガン新幹線が見れちゃいます。以前は、NGO駅で新幹線の見送りを受けていましたが、今日は違います。でも、ケイタンからは「あれ乗って行かないの?」と質問され、軽く戸惑う…。


 それにしても大きくなりました。何だか、こんな動作一つとってみても、体の使い方が違うなぁと思いますね。

 DSC02438.JPG


 この子、何でこんなに腰が入っているのでしょうか…。そう思っちゃうのって職業病なのかなぁ…。


 まぁまぁ、忙しいのに楽しい時間をありがとうございました☆。
posted by k−441 at 00:00| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

