2010年06月27日

[ 「夏日和」な一日☆

 前々日は、地元の方との飲み会。何だかスゴイ飲んでしまったらしく、昨日は再起不能…。13時過ぎまで爆睡…(涙)。これではマズイと思い、本日は、プチ観光へ。天気もとっても「夏日和」な感じで…。

 向かった先は中部のこんなトコロ。


 DSC02416.JPG

 ホントに天気が良くて、白い灯台が映えますね。なかなか素敵なスポットです。

 周囲はこんな感じ。

 DSC02418.JPG


 近くのビーチにはたまに行っているので今日行ってみると…。

DSC02419.JPG

 何だか夏らしい感じですね。


 そして、浜まで出てみると…。

DSC02420.JPG


DSC02422.JPG

 見事な干潮です…(汗)。でも、岩場まで降りてみると…。これがまた楽しい。潮だまりには小さな魚やカニ、なまこなんかがたくさんいるではないですか!!
 
 これは楽しい…。

 見えづらいですが、いろんな生き物がこの中にいたりします。

DSC02423.JPG


 今日も素敵な体験が出来ました。また、干潮を狙って遊びに行こうかなぁ…。

DSC02427.JPG
 
posted by k−441 at 00:00| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

みんなでお散歩☆

 フツーに仕事の後、今日は一大イベントがあるとのことで、NHAのメインストリートK際通りに向かいました。


 今日は…。みんなでお散歩の日。何やら広場に数百人の人がいます。そんでもって、みなさん、たくさんの旗を持っています。「エイエイオー」なんてやっちゃっています…。


 察して下さいね…。


 雨の中、K際通りを端から端までひとしきりお散歩を楽しみました☆。
 
 ある意味貴重な体験です…。てか、まともに選挙権が無いんですけどね、私…。


 その後、上司と二人打ち上げ会に。

 行った先は、某TV番組で取り上げられていた「○たなシュラン」のお店。偶然見つけました…。

 DSC02415.JPG

 結構ウマかったですよ、水餃子。壁には「Pele」の文字もしっかりありました。

posted by k−441 at 00:00| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

いざ、夏のMMYへ…その2

 昨日の、お酒は…、大丈夫でした☆

 今日も元気に動けます。今日一日がんばりましょう。


 本日の業務は主に相談。PESO(専門用語?)で相談→検査の繰り返しです…。

 その後、打ち合わせに2時間…。終わったのは午後2時を回っていました。


 これで、MMYのほとんどの業務が終了☆ということで、遅い昼ご飯に…。


DSC02411.JPG


 やはり、離島でも「そば」ですよ…。本島のそばとはちょっと違う感じですが、美味しく頂きました。


 その後、ヒコーキ出発までの間、地元法人様が最近始めたという、ハウス栽培工場を見せて頂きました。

DSC02413.JPG


 スゴイ、スゴイ…。数日後に出荷が始まるようです。


 何だかバタバタな1泊2日でしたね。でも久しぶりのMMY。プライベートでも訪れてみたいですね。

 現在、MMYと離島をつなぐ大きな橋を建設中とのこと。いつか渡れる日が来るかなぁと思いつつ、本島へと帰路についたのでした…。
posted by k−441 at 00:00| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

いざ、夏のMMYへ…

 先日までの楽しさも引きずりつつ…。本日は出張ですね。ISGのちょっと手前、MMYまで…。

 ホントはもっと大きなヒコーキが飛んでいるのですが、今朝はこんなヒコーキで移動です。

 DSC02402.JPG


 天気はサイコーで揺れもなく順調でしたが、着陸時の「フワッと」感はやはりある感じ。3年ぶりのMMYへ降り立ちました。

 それにしても暑い…。


 地元の法人様とも無事に落ち合い、まずはゴーヤ畑へ…。何ともOKAらしい光景。それにしてもハウス栽培なので、すんごい暑い…。ただでさえ暑いのに…。

 MMYは梅雨明けと共に夏本番☆日差しは容赦ありません…。


 一通り今日の仕事を終えた後、ほんのちょっとだけ、ドライブに連れて行って下さいました…。


 DSC02403.JPG


 やっぱり本島とは海の色が違うような気がします。地元の人もこの海を見ると癒されるとか…。


 DSC02407.JPG


 何時間でも見ていたい感じですね…。



 ですが今日は仕事(涙)。とは言え、今日はMMYステイです。

 夜のお仕事(?)に向けて準備を開始です☆

 DSC02409.JPG

 これは効くのかどうか…。でも、この島の『しきたり』的飲み会が開催されると目論んでいたので、飲まない訳には行きません…。

 そして、夜の宴が開演☆

 初めて会う方が全てでしたが、優しく受け入れてくださいました。そして、『しきたり』的な飲み会へと突入です…。そう、「オトーリ」です。初体験なので、興味津々♪

 とっても楽しい飲み会も2週目でエンド。若干調子も大丈夫な感じ。

 明日も、お仕事ですので、早めに就寝です…。


 久しぶりのMMY。やはりISGとも一味違う雰囲気が心地よいなぁと思えた一日でした。
posted by k−441 at 00:00| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

またね〜&いらっしゃい☆

 K-441ファミリーのOKA旅行も本日が最終日。とは言え、帰路も相当な時間がかかるので、本日はお昼まで(涙)。

 やはりお別れというのは寂しいもので…。OKAの楽しさをどの位伝えられただろうか…。また来て頂きたいですからね〜。

 ケイタン、アイタンは別れ際いつも空気を感じているようで、ちょっとヨソヨソしくなってしまうんですよね〜。それでも今日も元気で行きましょう。

 本日は出発まで空港でのひと時ですね…。

 IMG_2133.JPG


 こんなヒコーキが二つ重なって見えるとは…。さすがOKA。大きな空港です。
 軽くお昼を食べ、K-441ファミリーは搭乗口に…。ケイタン、アイタンとも「また会おうね」とサヨナラしました(涙)。皆様、OKAはいかがだったでしょうか。いつもとは違う雰囲気を感じて頂けたら良かったのですが…。それにしても遠路はるばるありがとうございました。




 それにしても、今日は暑い…。昨日までとは太陽の強さが違うというか…。そして、海の色が一段とキレイに見える…。そして、週間予報も太陽マークが並んでいるような…。

 車からもこんな雲が見えちゃったりして…。

IMG_2136.JPG


 
 やはり…。本日昼ごろに「梅雨明け宣言」した模様。どおりで…。

 ってことで、家に一人でいたら寂しくなってしまうので、気持ちを変えるべく、いつもと違うビーチへ…。



 IMG_2139.JPG


 やっぱり…。海の色が違う…。そして殺人的な日差し…。


 「またね〜」で別れることは非常に寂しかったのですが、その代わりに?夏がやって来てくれたようです。これからはサイコーのシーズンですね☆


 またのお越しをお待ちしておりますね☆
posted by k−441 at 00:00| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

いざ、島時間☆

 本日は一日休みをもらい、みんなで一緒に過ごす時間に。

 今日も梅雨とは言え、天気はまずまず。一気に北上です。高速を使わず下道でゆっくりと…ね。

 で、まず行った先は…

 IMG_2109.JPG

 風が強いですが、何とも気持ちいい。


 そして向かった先は、やはり…水族館ですよ。


 ケイタン、アイタン最高潮に☆

IMG_2115.JPG

 綺麗なお魚がたくさん泳いでいます…。

 そして、ケロちゃん様ご所望のカフェへ行くことにしました…。それはそれは、ただのカフェではないのですよ。日本でココだけでしょう。


 IMG_2120.JPG

 黒潮の水槽を見ながらのお食事です…。何だか気持ちもユッタリしてしまいますね…。ずーっと見ていても飽きません。


 本日はイルカさんはお休みということで…。一路南下。

 NHA近くの海でちょっとだけ海遊びをした後。本日も夕飯です。

 今日は、市場ゴハンということで…。

IMG_2129.JPG


 制限時間つきではありますが、なかなか豪快です。雰囲気もいかにもアジアな感じ。

 今日も一日楽しんでいただけたでしょうかね…。楽しい時間は本当にあっと言う間ですね…。
posted by k−441 at 00:00| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

ライブな子守唄

 K-441ファミリーのOKA入り2日目。とは言ってもK-441は仕事…。まぁしょうがないですなぁ…。

 夕方、再度合流です☆

 本日は赤いお城に大きな平和公園を回ってきた様子。みんなOKAの日差しにちょっと赤くなっていました。ホント気をつけないと…。


 んで、今日も夕御飯を一緒に食べることに。本日は、ライブが聴けるお店に行くことにしました。「中々パンチのあるライブ」とのことで…。

 DSC02396.JPG


 ケイタン、アイタン二人とも釘付けです…。途中から「マイ三線」を取りだし、ポロポロと奏で始めました(笑)。それにしてもすごい観察力…。目の前で演奏している楽器と、自分の持っているおもちゃが同じものだという認識があるようで…。


 そうこうしているうちに…

 ライブを聴きつつ二人ともお休みモード…。そんなゆったりした曲ではなかったような気もしますが…。

 やはり、三線…。癒しの楽器のようですね。今日はたくさん遊んで来たのでしょう。きっと満足だったはず。


 大人はゆっくりと島時間を楽しんだのでした☆
posted by k−441 at 00:00| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

HappyなBirthday☆

 今日は平日ですが、ちょっとだけ仕事を早退…。仕事中もソワソワ…。

 そうです、本日から、K-441ファミリーがOKA入りするのですよ♪
 梅雨明けラストスパートのOKAですが、もうほぼ夏の準備が整った感じで…。16時前、OKA空港で無事に合流。8時間弱の長旅お疲れ様です…。


 本日はもうすでに、夕方。なので、OKA料理で楽しい時間を過ごすことにしました。2か月ぶりの再会ですが、ケイタン、アイタンは大きくなった気がしたりして…。何だか不思議な感じです。それにしても良く来てくれました…。


 そしてそして…今日はこれだけでなく特別な日だったりするのですよね…。


 DSC02393.JPG

 アイタンの誕生日だったりします。ケロちゃんファミリーには内密にしていましたが、1か月前から始めた極秘プロジェクト。と言ってもケーキをお店の人に準備してもらっただけですけどね…(汗)。

 2歳ともなるとスゴイもんです。ローソクもちゃんと「フゥー」って消せます。

 お誕生日おめでとうございます☆。OKAたくさん楽しんでいってね〜。


 ちなみにケイタンからはこんなお土産を貰いました。

DSC02394.JPG


 これが中々のスグレモノ。

DSC02395.JPG

 ねっ!!

 ソワソワの3泊4日が始まったのでした。
posted by k−441 at 00:00| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月05日

アラガサー

 あっ、そう言えば明日の朝のパンが無いなぁ…。そう思ったのでスーパーへ。そこで、こんなものを発見☆

DSC02385.JPG

 「アラガサー」という食べ物らしい。一応、大きさ比較のためにTVリモコンを置いてみましたが…。見た目は蒸しパン?カステラ?のような雰囲気。んで、断面を見てみると…。


DSC02384.JPG

 何ともカラフル。ってか、若干危険な香りもしてくる断面です…。

 でもコレ、原材料を見てみると「フーチバー(よもぎ)」と「バナナ(&うっちん)」と「紅イモ」が入っているとのこと。決して梅雨時期のOKAだから出来た産物ではないのですよ。だって、底面には「サンニン」の葉が敷いてあるのですから…。


 明日の朝、試してみたと思います。それにしても、衝撃的な色合いですよね…。
posted by k−441 at 00:00| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

