2009年11月28日

季節の足音は着々と…

OITもクリスマスシーズンですね。
こんな景色も見られるようになりました。
雪はめったに降らないのですが、やはり季節感を感じます。

DSC02079.JPG


今日は地元の方に声をかけて頂き、飲み会にお招き頂きました。今回が2回目でしたが、本当に楽しい時間を過ごすことができました。こんな風に声をかけて頂くのは本当に嬉しいもんです☆
また次回に期待しつつ…。ありがとうございました。



ちなみに…今週初めに体調を崩し、念のため病院へ行きました。体調からして「最新流行」の病ではないと確信していましたが、「急性気管支炎」との診断…。やはり侮れないです。皆様もご注意を☆
飲み会の時にはかなり復活していたので、きっと排菌はしていないはず…。
posted by k−441 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

確実に1Upできる感じ…

DSC02078.JPG


コレ、何だか分かります?
そうです、シイタケです…。
でも…






DSC02075.JPG


これって普通でしょうか…。



笠の部分だけで15cm以上はありそうです…。

手乗りシイタケ…。てか1つで手がいっぱいになっちゃいます…。ムチャクチャデカイ…。

マリオだったら確実に1Upでしょうね…。相当古いですが…(笑)。


そのまま焼いて食ってみましたが、とてもウマい…。やっぱり「山のアワビ」ですよ…。

そんなキノコレポートでした。
posted by k−441 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

SZKからスタート☆

昨日の楽しい時間とは裏腹に、ちょっと重い身体…。きっと飲み過ぎたんだろうなぁ。でも楽しかったなぁ…。とボーっと目覚めると9時を回ってるじゃない…。マズイ…。急いで準備をし、朝飯を…。桜えび館さん夫婦もいらして頂きしばし語らいの時間を過ごす。明日から、新婚旅行へ行かれるそうな…。お気をつけて〜☆。


そして、今日もゆっくりとはしていられないのです。本日の最終便でOITへ戻るからです。いや、その前にTTM島で出会った姉さんにお会いするために…。


交通の便も考慮していただき、HNDでお会いすることになりました。こちらもすでにクリスマスムード一色ですね。

IMG_1739.JPG



そして姉さんとの再会です。TTM以来でしたが、久しぶりという感覚もあまりなく、楽しい時間を過ごすことができました。何となく懐かしい感じですね…。TTM島にまた行きたくなっちゃいます。こういう出会いができるところもあの島の魅力なのかもしれませんね。姉さん、ありがとうございます。

IMG_1741.JPG

IMG_1745.JPG

空港の雰囲気って結構好きだったりします。何ででしょうか、よく分かりませんが、ほんのちょっとだけ楽しい気分になったり、せつない気分になったりしてしまうのです…。不思議ですよね。



そんなこんなで、弾丸な2泊3日は足早に過ぎていったのでした…。お会いできた皆様、本当にありがとうございました。また次にお会いできる時までお元気で〜☆☆
posted by k−441 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

おめでとうで…ござる☆

TYOの朝…。今日はゆっくりとしていられないのです!
8時半にホテルを出発!「とある予定」のために新幹線に乗り込んだ。

んで向かった先は…FSZ(わかりにくいのでSZKで…)へ。新幹線で小1時間で到着です。

予定は昼からだったので、その前に大学時代の友人に時間をもらい、再会を果たしました。そして、ちょっとSZK観光です。「見るトコないからなぁ…」とは言いつつ、SNP城を目指しました。「天地人」での家康公を頭に浮かべながらの観光ですね…

IMG_1659.JPG


そして、城内に潜入です…


城内には様々な展示物がズラリ…。でも一番気になったのは…



IMG_1661.JPG




「ござる」って…。でも足元には気を付けるでござる…。


その後公園内をぶらつき、昼飯。タッチパネル式のすし屋で腹を満たし、その後の予定に備えた。
久しぶりの再会に時を忘れ、いろいろと話ができたことに感謝です。ありがとうございます。

IMG_1662.JPG

この土地の主的な存在ですね…。鷹が圧巻です。




そして、本日の、本番は…。そう、桜えび館さんの結婚式です☆
こちらも大学卒業以来の方々もいらして賑やかな雰囲気です。いやぁ〜おめでとうございます。神輿作れなくてゴメンね…。
これからは夫婦ぐるみでのお付き合いをお願いします☆ってか、奥様とも親交はありますがね☆ぜひOITへ…。


この日はお二人も交えて夜遅くまでうまい酒を頂きました。
これからもお幸せに〜☆

IMG_1729.JPG
posted by k−441 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

キラキラなTYO

 今日は金曜日。ほぼカレンダー通りの勤務なので、本日は仕事です。

 でも…。翌日はとある予定があるので、今日は3時で帰宅。週末が2時間早まった感じ…。この2時間はとても大きいように感じますね。
 ということで、最終便でOITからHNDへと向かいました。大手企業「C」の全国会議?があったからか、ヒコーキは満員御礼。相当混んでいました…。

 冬の時期は東へ向かうヒコーキはスピードを増します。本日も対地速度は1070q…。もうねぇ…このくらいのスピードになるとよくわかんない感じですね。

 そして、HNDに到着です。TYOの中心へと向かって移動です。

 この時期の、TYOはどこもキラキラしています。ボーっと見ていてもなかなかいいもんです。

 ホテル近くの○オンもこんな感じ…

IMG_1653.JPG

 キラキラしてますね…。ビジネスマンが多い中での撮影ですが、気にせんのです…。

 ほどなくしてホテルに到着。

 今日泊まったホテルは中々です。フロントは16階。部屋は19階でした。


 そんなホテルの入り口には…。


 IMG_1655.JPG


 もうこんな時期ですね…。今年も早いもんです。


 そして部屋から見るTYOはやっぱり都会です…。


 IMG_1658.JPG


 たまには、こんな都会での休息も良いものです…。一人酔い酔いとなり、今晩も就寝です…。
 明日もプチ移動が待っています。とある予定のために…ね…。
posted by k−441 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

初レース☆

 今年の1月から走り続けてきたランニング。そろそろ大会にも出てみようかと、地元で開催されるレースに初参戦☆。本日はその模様をお伝えします。今回は職場のコーハイ君と参戦です☆

 一応「マラソン大会」とはいうものの今回の挑戦は10qのレースです。

≪目標≫
1. まずは完走する。タイムリミットは80分。時間内に完走。
2. 今までの10q走の大体のタイムは一番早くて55分。大会では60分を切る。
3. あわよくば(調子が良ければ)、50分(1q5分)を切る


 の3つを目標としました。てか、だんだん要求水準が高くなっているのは愛嬌ですが…。


 天気は雨こそ降らないものの、寒い…。OITでは真冬の寒さと言っても過言ではない感じの12℃前後…寒い…。


 現地には車で1時間強で到着。ほどなくして開会式です。

 開会式にはもちろん、「応援団鳥」の「○じろん」君の登場です。OITでの有名度90%ってとこでしょうか…。

 DSC02069.JPG



 そして、11時5分。レーススタートです。


 「初めはゆっくり」という計画が早くも崩れる…。スタートラインの立ち位置に問題がありました。もっと後ろに並ぶべきでしたが、気付いたのが遅かった…。後ろからの圧迫に押される感じでスタートです…。ペースがつかめない…。結果、最初の1qは4分15秒ほど。今までの自分には早すぎる…。ヤバイ…でも走らんと…。

 という感じでレースが進んでいきます。2〜3q辺りではNKT城の横を通ります。「これがNKT城か…」とちょっと観光気分☆。でも、ペースは変わらずキロ4〜5分ペース…。「大丈夫かぁ…オレ…」という気分ですね…。


 4qを過ぎたあたりから、だんだんと前半飛ばしていた方々が落ちてくる。一人、二人と人を抜く快感を覚えていきます。レース初めに「3qまでは様子見、その後調子が良かったらスピードアップをしよう」と考えていましたが、「もういいや…このペースでいっちゃおう☆自分の限界を見ちゃおう☆」と方針転換を考えました。


 ボーっと走ること5q地点。地元の方の声援が聞こえてくる。とは言え、農作業の合間の方々…。機械まで止めていただいての応援。心が熱くなりますが、その声援に応える余力はあまりなし…。頭を下げるのみ通過です。でも、つらい時の応援てこんなにありがたいものなんだなぁと実感しました。本当にありがとうございます☆


 キロ4〜5分での巡行が続行していた6q地点。給水所が見えてきました。
 「マラソンランナーのように、カップを素早く取って、ガっと飲む。そしてコップを道端に投げ捨てる(マナーは悪いですが…)」というカッコいいシチュエーションを頭に一瞬描きました。それを実践してみようと思い、いざ実行☆
 結果は…。
 カップを素早く取る → スポーツドリンクで一応できました。
 ガっと飲む → 一応口に入ったので給水の目的は達成しましたが、大半が顔と服に降りかかる。しかもレース終了後顔に乾いた○クエリアスの粉が多量に付着…。
 道端に投げ捨てる → 良心から道端の回収係の方に手渡す

 という状況でした。まぁ、給水ができたので良かったとしましょう…。


 7qでコース上の折り返し。すれ違ったコーハイ君に手を振るも完全無視…てか気付いていなかったらしい…。まぁお互いガチですから…。


 8q付近から終盤です。腕時計をみると開始から40分…。50分を切るにはここからの頑張りが重要です。キロ5分以内で走らないと目標3は達成できません。この辺りから完全に下心が出てきました。


 でも…。「お腹が痛い…」

 ランニング時の腹痛発症です…。きっと給水の影響かも…。でもスピードは落とせない…。10qとは言え本気ですから…。

 痛みに若干悶えながら、ゴールが見えてきました。「えぇいこうなったらラストスパート!!」という勢いで全力疾走…。





 ゴールすることができましたv。



 「何という爽快感…」



 レース直後の感想です。


 で、結果は…


 49分24秒(87人中32位)… イェイvv


 いやぁ、下心の目標も切れちゃいました☆相当うれしいですね。
コーハイ君も約3分後に完走です。

 レース後には、白ごはんのおにぎりと豚汁。相当ウマイ…。
DSC02072.JPG

 
 レースの雰囲気ってとっても楽しいですね。地元の方のたくさんの力があってのマラソンレースなのだと実感するとともに感動しました。本当に感謝です。

 レースの参加賞は完走証とともにこんな感じです。

DSC02073.JPG

 地元の名産品が揃っています。いかにも地元密着レースって感じで良いですね。

 レース後地元の温泉につかり、唐揚げを食して帰宅…。

 レースって楽しいもんですね。これからも機会を見つけて参加していきたいと思います。

 これからもランニングがんばっちゃうぞい☆ 
posted by k−441 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

ようこそOITへ☆ 2日目

 昨日、UDOファミリーと久々の再会を果たした訳ですが、本日は、K-441は有休をとって、更にUDOファミリーをおもてなしすることにしました。


 本日の始動は10時過ぎ。チャイルドシートをK-441カーに付替えて出発です☆。天気は…今日も雨ですが…。

 まずは、BPUの基礎を抑えていただくべく、BPU感あふれる展望台へ。その後、「プリンの鬼」であるUDO氏に挑戦すべく、地元で有名な売店のプリンと、K-441イチオシの塩たまごを購入し、高速道路にて一路南下です。
 
 向かった先はUDO氏渇望のTKT市へ…。ある特定の方々にとっては、「聖地」であるらしいその場所へ…。

 そこにはこんな縁起物がたくさん作製されているわけで…

IMG_1620.JPG


 まだ未完成のようですが、写真を撮らせていただきました。ここでの作製者の方は、ある特定の方々にはまるで「教祖」のような存在(ですよね!?UDOさん…)。とても優しい方で、いろいろと説明をして下さった。
 
 もうねぇ…UDOさん超興奮です。もう、本気でスゴイです…。久しく見たことのなったUDOさんの姿…。本当に好きやったんやろなぁ、と思いました。

 UDO氏は妻に渇望し、一体譲っていただいていました。K-441も見た目の美しさに小さいものを頂戴したいとこですが、それはまたの機会にしたいと思います。

 それにしても、UDO氏がご満足いただけて、K-441もうれしい限りです。


 その後は、「教祖」様にお勧めされた観光スポットへ…。


 こちらです…。


IMG_1625.JPG


 「聖地」から車を走らせること、15分…。某焼酎のCMで見たことあるような…。「また君に〜♪…」の方だったかどうかは忘れましたが…。

 この滝、ため池から流れる人工のもの。でも、その姿はとても美しいのです。しばし見とれていましたね。もうちょっと天気がいいと気持ち良いんだろうなぁ…。

 でも、この滑り落ちる水が素敵ですね…。

IMG_1635.JPG


 こんな滝を堪能した後、更なる滝巡り…。

 そこは「東洋の」いや、「OITのナイアガラ」と称される滝です。


IMG_1644.JPG


 いやぁ、しょぼいとかはナシですよ☆。OITのナイアガラですから…。
 
 紅葉も始まっています。滝の風圧で下から吹き上げる枯葉がとても素敵でした。


 
 そんなこんなで、聖地と滝巡りを堪能しました。

 そして、あまりの名残惜しさに今日も一杯やっちゃおう!ということで、BPUまで戻り、地元の飲み屋さんに直行です。今日も懲りずに郷土料理のお店ですが…(同じようなものばかり食わせてすみません、UDO夫妻&タイチン…)。


 IMG_1650.JPG


 きのこの天ぷらですね。これも結構旨かったですよ☆UDO氏としっかりと焼酎を酌み交わし、短くも濃い2日間を振り返ったのでした…。



 やはり、久しぶりに会える友人は本当に温かいと実感しました。最近は、仕事も手一杯で一人ギスギスしている状態でした…。長い人生から見たら本当に一瞬の出来事かもしれませんが、この一瞬の出来事を大切にしていきたいと思いますね。

 本当に心底リラックスできた2日間でした。UDOファミリーもご満足いただけたことを祈りつつ…。次回のうどんツアーに備えていきたいと思います。

 UDOファミリー、本当にお世話になりました☆
posted by k−441 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

ようこそOITへ☆

 UDOファミリーがSGAからはるばるお越しいただけることになりました。
 そう、KMTののんたん宅経由です。KMTはほどほど良いお天気だったようですが、OITは終日雨…。

 何だか高速道路も霧で通行止め…。こんな悪条件の中、UDOファミリーは諸共せず来県していただきました。本当にありがとうございます☆。


 道路事情もあって、少し到着が遅れたようですが、8時過ぎに無事に合流です。一年ぶりの再会ですね。ということで、ホテル近くの居酒屋さんへ直行です☆。


 タイチン、こんなに大きくなりました。

DSC02064.JPG

 本日も「つばめ攻撃」でタイチンの心をゲットしました☆。タイチンとも1年ぶりの再会でしたが、1時間くらいで友達になれましたv。イェイ。一年前のタイチンはまだ赤ちゃんでしたが、今はちょっとお話もできるようになっていました。子どもの成長って、すごいなぁ…と感心してしまいます。

 
 郷土料理を…というUDOファミリーのご希望もあり、メニューはOIT一色です。肉、魚、野菜、きのこ、焼酎…。OITは素朴だけど食い物は意外に旨いとK-441も自負しております。UDOファミリーもご満足いただけたでしょうか…。

 DSC02065.JPG


 お二人とは、10年来仲良くしていただいている間柄。久しぶりに会った感覚は全くありません。たわいのない会話をたくさんし、たくさん笑いました。仕事じゃない話で盛り上がるのはもしかしたら久しぶりかもなぁ…。

 こうして楽しい夜が更けていったのでした。UDO夫妻&タイチン、ありがとうございました〜。
 
 
posted by k−441 at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

セール参戦

 何事もないいつもの日曜日。まずまずの天気ですが、気温が高くTシャツでも過ごせるよう気です。そんなうららかな日曜日。何となくホームページを見てました。

 最近出かけてないなぁ…と。何やら近くのアウトレットモールでセールをやっているらしい。

 「それならば行ってみよう!!」ということで、昼飯も早々に出かけることにしました。

 途中の高速道路からは山々の紅葉がキレイですね。

 車を走らせ1時間超…。アウトレットモールに到着です。

DSC02061.JPG


 そうそう、セールね。とは言えあまり無駄使いをするわけにもいかないわけで、ブラブラと散策。少しだけ冬物を購入です☆
 交通費位は安く抑えられたかなぁ…なんて考えてしまったりして…。とにかく気持ちの満足が得られたことが一番ですね。


 良い気晴らしになりました。来週からもがんばりま〜す☆ 



 DSC02060.JPG 
posted by k−441 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

うれしいお届け物☆

 ジャ〜ン

DSC02056.JPG


 ケロちゃんさんから頂きました〜☆☆

 いやぁ〜これだけの野菜…う〜ん健康になりそうですな。実は画像に収まりきれない野菜たちもあります。本当に感謝です。

 何だか食料自給率上がっちゃいそうな予感ですねぇ〜。

 本当にありがとうございます。

 そしてそして…おやきもありがとうございました〜。やっぱりいろは堂ですね☆☆
 
 久しぶりの懐かしい味を楽しませていただきました。
posted by k−441 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

テストラン☆

 今日は寒い一日でした。昨日の夕方から冷え込み、今朝は近くの山に霧氷が観測されたそうです。
 
 そうだよなぁ…。昨日の夜、コーハイ君と調子に乗って走った時に、突然雨が…そして雹までが降ってきました…。

 そして今日…まるで冬です…。でも快晴…。日差しは暖かくポカポカです。昨日とは全然違う天気に、ランニング魂炸裂です☆(ホントか…!?)。で、コーハイ君を誘い、近くの海辺でランニング開始です。

 今日は、秘密兵器?があります☆

DSC02054.JPG


 そうです、新しいシューズです☆☆。買っちゃいました〜。今日はこのシューズのテストランですな。付き合わせたコーハイ君には申し訳ないけどね…。

 今日は昨日の疲労もあり軽めの7q弱。ニューシューズの走り心地は…。


 相当イイです…


 シューズ自身が軽いので、足運びがスムーズなのと、足への衝撃が少ない!!

 しばらくこのシューズで調整し、来るべき大会に備えたいと思います。
posted by k−441 at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

