2009年09月22日

赤い電車…

 さて、今日は結婚式当日☆ 今日も移動です。

 こちらも久しぶりの「赤い電車」で移動です…。京急ではありませんが、確実に赤い電車です。まぁ、昨日も空港からの移動で利用したのですが…。


 この電車も久しぶり…。大学時代良く利用していました。この電車、新しくはないのですが、小技が効いています。

 電車の中には…

DSC02019.JPG


 こんなスピードメーターが付いています。電車の中は意外にヒマなので思わず目が釘付けになりますね…。

 一時間くらいで目的地の駅に到着…。駅でばったり出席予定の先輩に遭遇…。何という偶然…。ビックリしましたね。

 程なくして、ご用意いただいたホテルに到着。部屋に着くや否やこんな心憎い演出が…。


 DSC02022.JPG


 ちょっと嬉しいもんですね。ウコンの力は強い味方です。


 そして、いよいよ結婚式です。

 地元の方の出席が多く、雰囲気も独特です。でも、その人の様々な側面が垣間見られることは楽しいもんです。

 DSC02032.JPG

 
 二次会にもしっかり参加し、楽しい時間を過ごすことができました。
本日も皆様、ありがとうございました☆
posted by k−441 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

今日も飛んでます…

 昨日の両親との旅行から一夜明け、今日はヒコーキで約700キロ離れたNGOまで飛んじゃいます。OKA旅行から一月弱なのにまたヒコーキ…。ちょっと幸せな気分です☆
 いやぁ、「絶対にヒコーキで行こう」と最初は思っていなかったのですが、新幹線と比較検討したうえで金額が変わらないことと時間も早く着きます。ってことでヒコーキで。

 OITから一時間ちょっと…。うたた寝してたらNGOでした。

DSC02012.JPG


 さすが国際空港ですね。滑走路は一本しかないのですが、その分離発着がガンガン見れますね。

 今回の目的は大学時代お世話になった先輩の結婚式です。でも、予定は明日。ツアープランの関係上、一日早く本州上陸です。なので今日はゆっくり出来ます。しかも、ヒコーキは無駄に朝が早い…。何せ早朝と夕方の2往復しかしてませんので…(涙)。

 空港をブラブラして、その後、NGOの中心部へ…。秋物の買い物をメインに市街地をブラブラしていました。

 それにも飽きてそろそろホテルにチェックイン。その後、夕飯を食らうべくさらに市街地をブラブラ…。

 DSC02013.JPG


 学生時代、こんな観覧車なかったなぁ…てかこれに乗って何が見えるんでしょうか…謎ですね…。

 DSC02015.JPG

 こちらのタワーは健在ですね☆


 ちょうど、ホテルの前にNGOにたくさんある手羽先屋のチェーン店があったのですが、スゴイ行列…。恐るべしシルバーウィーク…(再来)。

 でも見たら食いたくなっちゃって…。一人で並ぶのも…と思い、テイクアウトすることにしました。

 DSC02017.JPG

 
 相当辛いのですが、やっぱりウマい…。NGO気分を満喫です。

 さて、明日が本番です。今日はゆっくりと就寝です…。


 
 やっぱりNGO…都会やなぁ…。
posted by k−441 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

ようこそ☆

 今年限り?のシルバーウィークですね。この休みを利用して、我が両親が昨年に引き続きOITに来訪です。今回は9州北部を周遊されるとのこと。昨日、フェリーに乗り込み今朝OITに到着です。

 さすがシルバーウィーク。船上はごった返していたみたいですね…。恐るべしシルバーウィーク…。

 OITでの滞在は今回は短めのようですので、今日は高速で1時間飛ばし、ビール工場&焼酎蔵ツアーへと出かけました。

 某ビール工場、K-441は2回目ですが以前よりも人が多い…。恐るべしシルバーウィーク…。でも両親はできたてのビールに酔いしれておりました…。良かったですね。その後、有名な焼きそばを食し、古い街並みを散策。焼酎蔵を見学し、帰路へ…。

 
 一緒にBPUの居酒屋さんで夕食です。てか、BPUは観光地。こんな5連休は人でごった返しています。恐るべしシルバーウィーク…(しつこいですね…)。3件目でようやく食事にありつけました。

 小さなお店ですがなかなか良い雰囲気です。食べ物も結構ウマい。

IMG_1614.JPG

 魚もウマかったですね。

 明日、両親はKMTへ行くみたいです。K-441も両親と入違いで本土、NGYへ行きます。なので、早めのお開きです。

 久しぶり、でもありませんがゆっくりとした時間を過ごすことができました。ありがとうございました〜☆。
posted by k−441 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

お買い物〜☆

 OKA旅行の興奮も冷めやらぬ中、本日はFOKへコーハイ君とお買い物に。
 車で2時間ほど飛ばし、目的地に到着☆。ヤッパ電車より早い気がします…。

 で、FOKと言えば…

DSC02009.JPG

 恒例ですね…。でもここのラーメン結構好きかもしれないですね。

街中をブラブラして早めにBPUに戻ってきました。

たまには人ごみの空気を吸うことも良いかもしれないですね☆。良い時間を過ごせました。

 また近いうちにショッピングに行きたいと思います。
posted by k−441 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

島へ… 南へ… その6 完結編

 様々な出会いと体験ができた6日間も本日で終わり…。最終日の朝は雨でした…。でも、今日まで雨に当たらず過ごせたんだから晴天に恵まれた旅行でしたね。

 今日は移動日なので、昼過ぎにNHAを発つ予定です。ゆっくりと準備をして、10時過ぎにホテルを出ました。その後、空港でゆったり過ごしました。もう完全に帰りたくないモードです。
 この太陽が恋しい…。いつも吹いている風が恋しい…。

 でも帰りのヒコーキも運よく(?)JTAですね。何となくOKA気分で戻ることができました。

 IMG_1612.JPG


 
 OKAは今回が4回目。離島へは3回目ですが、今までの中で一番多くの人に出会い、いろんな体験ができた旅でした。様々な人に支えられていることを知りました。
 旅が始まる前、「一人旅はこれで終わりにしようかなぁ…」と考えていましたが、しばらくは止められそうにありませんね。まだまだやりたいこと、見たいこともたくさんあるし、今回の旅で出会った方にまた会いたいと感じています。

 皆様、本当にありがとうございました。また近いうちにお会いしましょう☆

 次はいつ行こうか、すでに画策中です…。

 この自己満足な長編にお付き合い頂いた皆様、ありがとうございました。次回の一人旅レポをお楽しみに☆ まぁいつになるか分かりませんがね…(笑)。


 
 
posted by k−441 at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

島へ… 南へ… その5

 昨夜のいろいろな新しい出会いから一夜明け、ちょっとのんびりモードの起床です。今日でISG島を旅立ちます。ちょっとというか、モーレツにさびしい感じですね…。でも現実は待ってくれません(涙)。

 昼前のヒコーキでNHA(OKA)へ向かわなくてはなりません。今回の旅でもう一つ行きたいところがあったから…。なので、だらだらしたい気持ちをちょっと前向きに今日も行動開始です☆。


 まずは、昨日のアンガマの前に市場のおばぁに頼んでおいた「ウコン」を頂きに再び市場へ…。おばぁは忘れていませんでした。たんまりと仕入れて頂いておりました。その期待には添えず、ちょっとだけ購入して市場を後にしました。「ウコン」だけじゃなく「シークワァーサー」も購入しました☆。


 そして休む間もなく空港へ…。「あぁ…時間が止まってしまえばいいのに…」と何十回考えたことか…。

 ヒコーキへはバス送迎です。目の前には最西端の島YGN行きのヒコーキがタキシングを始めていました。


 IMG_1593.JPG

 間違えて、こっちに乗っちゃえば…と一瞬考えました。




 一時間弱のフライトで県都NHAへ。やはり、都会です…。数日前ISG島に戻った時も「都会だ…」と思ったのに…。人間て不思議なもんですね…。
 慣れない人混みの中を移動し、NHAでお目当てのポイントへ移動です。
 今回行きたかったのはココ…

 IMG_1603.JPG

 
 そう、仕事場の系列の目と鼻の先。県立博物館です。2年前に来た時は建設中でした。それができたと聞いて、行かない訳には行かない訳で…。まだ新しく、なかなかキレイです。好きな土地の歴史を知るのってとても興味津津…。

 IMG_1606.JPG

 入ると屋外展示物が…。赤瓦がステキです。中はまだ新しい感じでした。博物館の外壁は四角い穴がたくさん開いている漆喰造り。その白壁から日光がどんどんと入りこみ影が何とも美しいいです。そして建物の中へ…


 IMG_1608.JPG



 広〜い天井と柱がステキです。この建物の中で過ごすこと2時間弱…。展示物が多かったこともありますが、本当に疲れるまで過ごしました☆。もう一度行ってもいいかなぁ、と思いました。


 その後ホテルへチェックイン。まだ新しいビジネスホテルだったのですが超モダン☆。一日目は4畳で扇風機蚊取り線香が標準装備でしたが、全く違います。でも…あまりのギャップにちょっと落ち着きません。なので、近くの有名な観光通りへ足を向けました。

 いやぁ…やっぱり人が多い…もうカルチャーショック。てか内地の人ばかりで「ここはOKAなのか…」と思ってしまうほど…やっぱり離島の方が性に合ってる気がしますね。
 ちょっと買い物をして、ホテルで教えてもらった居酒屋さんへ向かい夕食です(って今日もかっ…)。


 隣には今日も常連さんらしきお二人が座っていました。そして、今日も声をかけて頂きました☆。何なんでしょう…毎晩声かけられちゃって…。
 今日のお二人は地元の映像会社にお勤めの方々…。お一人は地元の方でもう一人はTYOからの赴任。当初3か月の予定での赴任だったようですが、仕事が長引き3年になるそうです。お仕事は大変そうですが、何と羨ましい…。
 この日はちょうど旧盆の入り。NHA市内でエイサーはやっていないか聞いてみましたが、やはり撃沈…。少し外れた所だとエイサーが見れるそうですが、市内ではやはり難しいらしい…残念…。まぁホテルの人にも調べてもらったので難しいとは思っていましたが…。でも、旧盆の入りに「ジューシー」を食べるということを知ることができ、ちょっと興味深かったですね。K-441の実家では何だろう…天ぷら?おやき??そんな感じです。

 その他にも様々なことを語り合いました。お二人のお仕事の苦労話やK-441の仕事の事などで盛り上がりました。やっぱりそんな会話が楽しかったりしますね。毎晩、様々な方に出会い話を聞かせて頂けることが本当に幸せです。

 やはり旧盆の入りと言うことで、地元の方は「家にかえってジューシィー食べないと…」とのことで今日は早めのお開きです。K-441も早めに開くことにしました。やはりこの店でも常連さんに「またOKA来たら寄ってね。また一緒に飲みましょう☆」と声をかけて頂きました。社交辞令かもしれませんがやはりうれしいですね。OKA訪問の際はぜひ足を運びたいと思います☆

 
 フラフラ〜とホテルに戻る途中、K-441もジューシィーをコンビニで購入して部屋へ。ジューシィーを頬張りながら一人二次会を開催。この旅の思い出を噛みしめながらね…。

 ボォーっとホテルの窓から外を眺めてみました。

IMG_1610.JPG


 やはり、NHAは都会だなぁ…。ISGやTTMIにはないなぁ…。短かったけどそんな南の島での生活がヤッパリ良いなぁ…とここまでの旅を振り返ったりしてました。
 次回はOKAの旅もいよいよクライマックスです…(涙)。
 
posted by k−441 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

