2009年07月20日

御郷帰り 3日目

 帰省して3日目…。今日は朝から良い天気に恵まれました☆。

 ってことで、家の裏にあるブルーベリーを収穫です。ケイタンは初めてのこと。小さい手で器用に摘み取っていました。時々摘まみ潰していましたが…。そして食べる時は「皮むいて〜」って無理な要求を言ってましたが…。


 まだまだ天気は変わりません晴れ

 ってことで、ステキなランチを取りにリゾートホテルへと向かいました。料理の種類は豊富☆お腹いっぱい食べてしまいました…。


 その後、ホテルに隣接しているこんなトコロヘ…



 IMG_1389.JPG


 そう、ラベンダー畑です。ちょうど今が見頃でした…。なので、こちらもケイタンと摘み取り体験です。一人では難しいのですが、大きなハサミを使って一本づつラベンダーを摘み取っていきます。なかなかハサミを入れるタイミングが上手だったりします。終始楽しそうに摘み取っていました。こんなカンジで…


 IMG_1394.JPG


 今日も、良い時間を過ごすことができました。小さい子どもがいると毎日が充実した気持ちになるのは気のせいでしょうか…。まぁ、毎日過ごしているケロちゃんサンはきっと大変なのでしょうけど…。
 ふと小さなことに感動してみたり、大人だけじゃやらないことができたりと、いつもとは違う感覚があります。

 そんな良い思い出もまた良いですよね〜。本当に楽しい時間はあっという間ですね…。
posted by k−441 at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

御郷帰り 2日目

 さて、2日目です。実家は高原の一角?なのでムチャクチャ涼しぃ〜☆。昨日、ランニングをしてみましたが、やっぱり汗のかき方が違います。サッパリ☆。


 さて、今日は兼ねてから帰省したら行こうと考えていた「天地人博」に参戦しちゃいます。突然の前日提案でしたが快諾していただきました。ありがとうございます…。


 車で小一時間先の謙信公と兼続様ゆかりの地へと赴きました。NGO在住時代にはよく足を運んだ地ですが、今回はちょっと違った印象です。

 そして、イベント会場に到着です☆。

 会場に入るとすぐにこんなモノが…

IMG_1334.JPG


 これだけでテンション上がっちゃいますね☆。

 更に…

IMG_1336.JPG


 テレビでしか見たことなかった…。



 更に外に出て見ると、こんなキャラクターが出迎えてくれました。
IMG_1342.JPG

 本当は三体いるらしいのですが本日は「カネツグ君」は出張中のご様子。「ケンシン君」と「ケンケン」のみの出演でした。もちろん一緒に写真を撮ってもらいました☆。カネツグ君は何処へ行ったのでしょうか…。





 こんな感じで、天地人博満喫です。何だか世の流れに乗っかっちゃった気分ですね〜☆。大河ドラマにどっぷりハマっちゃうのはこれが初めてです。舞台がゆかりある土地だからか、年齢のせいなのか…(謎)。




 今日はこれだけじゃないんです。両親の好意で、ご近所(親戚?)を呼んでのBBQ大会の開催です。外はちょっと肌寒い位でしたが、火を焚くとちょうどよい感じです。
 そして今回は、肉だけじゃなくこんな物もど〜んと…

IMG_1359.JPG

 旨いです…。しっかり堪能してしまいました…。烏賊の一夜干しも絶品でした☆


 今日も良い一日を過ごすことができました☆ありがとうございます。
ケイタン、アイタンともだんだん慣れてきて、面白いですね…。三輪車取り合っちゃたりして、本当に可愛いです。
posted by k−441 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

御郷帰り 1日目

 待ちに待った3連休です。そこに1日プラスして、お盆前、一足早く御郷帰りすることにしました。あんまりにも直前なので、安いチケットが買えませんでしたが、そんなこと気にしな〜い。

 
 7時前に家を出て、空港へ。そこからヒコーキでHNDへ。更に新幹線でNGOへ。
 さすがに3連休。NGOへ向かうお客さんが多いのか15分おき位に新幹線があるじゃないですか…。スゴイ…。

 そんな折、新幹線にこんなキャラが…

IMG_1324.JPG

 座席のヘッドカバーまで統一されているじゃありませんか…。イベント初日でもあったらしく、子連れのお客さんがバシバシ写真を撮っているじゃないですか。しかも止まる駅のお客さんが指を指して喜んでいます。

 
 そんなこんなで無事に実家に行き着くことができました。実家では、甥っ子、姪っ子が出迎えてくれました。

 どんな休日になるのでしょうか…。これからをお楽しみに☆
posted by k−441 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

お隣でマッタリ…

 兼ねてから、隣県FOK在住のオッシー(実名?でスマン…)と会いたいと思っていました。まぁ他の用事もあったりしたのですが…。で、思い切って、FOKへ。意外と近いんだよね、行ってみると…。

 FOKのランドマーク的な建物で待ち合わせ。10分遅れて到着です。今の時期、FOKはこんなものでにぎわっているそうな…

 DSC01981.JPG

 町中に法被を着た人が多い多い。FOKっ子の血が騒いじゃうんでしょうね…。来週がメインらしいですよ。
 もいっ

DSC01982.JPG

 相当デカイ…。

 FOKと言えばラーメン、ということでウマいラーメンを食しました。とんこつの旨さを損なわず、意外にまったりスープが絶品です。今度また行ってみたいと思います(帰りに高速のインターで売ってましたが、ガマンガマン…)。


 その後、大したことも内容を足しつつ、「海へ行こう☆」ということになって急遽ドライブ開始☆。車の中では普段口にできない、あんな仕事の話や、こんな仕事の話や…。まぁみんな大変なんだろうなぁ、という感じでした。

 そんでもって着いたところはFOK中心部から一時間くらい離れた海岸。

DSC01987.JPG


 黄昏時間でしたが、それがまたイイ☆。海沿いのカフェでユルリとした時間を過ごすことにしました。まぁ男二人ですがね…(汗)。でもそれに負けんぐらい、雰囲気はサイコーです。

 DSC01986.JPG

 この海は演歌ではシブいイメージですが、夕日が沈むステキなところ。日没にはまだまだ時間はありましたが、ドリンクを飲みながら海を眺めゆる〜い時間を過ごしました。この時間の流れがサイコーなんだよね、オッシィ〜。

 その後、海岸に出て更にユル〜イ時間を過ごしました。

 DSC01983.JPG


 image005.jpg


 まさに何も考えず、ただただ「たそがれ」ていました。そんな時間は自分をリセットできるような気がします。波の音ってまたイイですね。


 その後、近くの神社に参詣。20円のおみくじは「吉」でした。まぁそれ位がいいのでしょう。おみくじの中にカタカナ語が入っている違和感がたまりませんでした。K-441は遠い将来「ハッピーエンド」な結末が待っているそうです(謎)。


 そんなこんなで、一日ゆっくりマッタリとした時間が味わえました。

 オッシィ〜に感謝ですね。ありがとうございます。

 今度はOITで温泉三昧。マッタリしましょう☆。

 やっぱFOKいいわ…。
posted by k−441 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

